2017/06/19
父と猫と熱海

6月某日。
父の家へ。
もうボケちゃってる感じの顔なんだけど、
まだ駄洒落は時折健在。
毛はない

歯もない
それでも生きてゆく。

某日。
姉の家へ。
草刈を手伝うためというよりは、猫らを愛でに。

デッコとコデッキ

これもコデッキだ

かごいりミッケ

あら、鼻息の荒いゴンタ、もとい、しまんちょだけ撮り忘れた。
そして、外のキイちゃん。
案外寄り目

姉の麦畑

父やら母やら姉やらに会いに行ったのは、
取材だ。今書いている単行本のネタを拾いに。

家族のことを何にも知らなかったんだなぁと思い知らされる。
たぶん、もっと知らないことがたくさんあるんだろうな。
家族って、正直、烏合の衆だよね。
夫の話もスカイプで聞いたら、これまた知らない事実が。
取材と称すると、結構みんないろいろとしゃべってくれるものだ。

某日。
K先輩の声かけのもと、
中川淳一郎さん、ケンタパイセン、サンドラ・ヘフェリン、みゆきちゃん、
テレビ局Tさん、出版社Sさん、タレントMちゃんと熱海へ。

もうね、40超えた大人が90%以上シモネタを語り合う、
非常に有意義な旅だった。
これも共謀罪とされてしまうのかしら。
手にしているのは大根
顔出しOKの中川さん、みゆきちゃん、サンドラ。

前菜か
楽しすぎて前菜しかとっていないという事実が発覚。

中川さんと共謀中
これ、眼鏡を交換してみたが、何の違和感もないという事実。
つまり、中川さんと私は近視と乱視の度合いが同じくらいなのだと。

お部屋も広くて、お風呂も24時間入れて、ごはんもおいしくて。
なのに、シモネタばかりで。酒量もハンパなく。
3時くらいまで続いたのかな、宴会は。

あ、その前に、熱海の花火を見たんだ。
熱海では頻繁に上がる花火

旅先でも皆様に取材協力いただいて。感謝っす。
頑張って本にするよ!
100本ノック、93本なんとかなったよ!
あと7本だよ!
といって、自分を鼓舞してみる。

さて。
6月は21日・22日・29日、
7月は6日、13日、14日、31日、
フジ「みんなのニュース」登板予定です。
17時半くらいかな。

あともう一個、すごい番組に出られることになったので
解禁になったらお知らせしまーす。

Posted by 吉田潮 on 2017/06/19 at 19:50:42

コメント


吉田さんお疲れ様です(^^)/
今日、みんなのニュース観ましたよ(^◇^)

お父様、似ていますね( ;∀;)親子ですねぇ

本、楽しみにしていますよー

サンドラさんが気になります👀

池西増夫 - 2017/06/21 - 22:37:26
-------------------------------------------------------


池西さん
ありがとうございます。
父方の祖母に最も似ています。
つまり、仏壇に私の写真がある感じです。

ushio - 2017/06/22 - 22:27:00
-------------------------------------------------------



コメントを書く


%3c%64%69%76%20%63%6c%61%73%73%3d%22%63%6f%6d%6d%65%6e%74%66%6f%72%6d%22%3eこのアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。%3c%2f%64%69%76%3e

« 前のページへ戻る