2006/09/15
飲んだくれ


毎日飲んだくれています。
といってもたいした量じゃありませんが。
涼しくなってきたので、ビールもそろそろ
卒業ですかね。
熱燗とお湯割りが素敵な季節の到来です。

Posted by 吉田潮 on 2006/09/15 at 00:29:35 コメントを書く (0件)




2006/09/11
愛憎絡まる



愛猫と大喧嘩しまして。
腕を思いっきりがぶっちょされました。
ズキズキと痛み、だんだん腫れてきました。
原稿を書くことができません。
せっかくのひきこもり週末なのに、
仕事が進められません。
あ、イイワケでもあります。

Posted by 吉田潮 on 2006/09/11 at 14:15:07 コメントを書く (0件)




2006/09/05
韓国へ行ってきました


韓国怒涛のツアーへ行って来ました。
アシアナ航空の機内食に始まり、
ずっとビール&焼酎を飲みまくり、
食べまくりのツアーです。

今回食べられなかったコプチャン(臓物系)、
カルチ(たちうおの煮つけ)、チョングッチャン(納豆汁系)は
次回必ず食べようと心に決めました。

ロッテのデパ地下で購入したキムチやら惣菜は
これだけでご飯3杯くらい食べられます。

お土産に買ってきたホットは
小麦粉と黒砂糖と油でできています。
これ、まさにデブの三大要素。

胃袋がすっかり拡張。
食欲が止まりません。
角界入りも間近です。

Posted by 吉田潮 on 2006/09/05 at 20:51:07 コメントを書く (0件)




2006/08/30
いろいろなイタダキモノ


私の家には早朝であろうと深夜であろうと
いろいろな人が来てくれます。

ステキな家だから、ではありません。
便利な場所にあり、
適度にこ汚く、適度に居心地がよいからでしょう。

多くの人が、いろいろなモノを持ってきてくれます。
昨夜はカラス除けのビニールカラス。
ぷっと膨らますと、カラスの絞首刑みたいな
形になるやつです。
以前も他の友人にカラス除けの大きな風船いただきました。

ええ、困ったとき、欲しいものがあるとき、
私は友人知人かまわずにアピールするのです。
かなり他力本願です。

離婚後、家財道具がまったくないときにも
大型テレビ、洗濯機、炊飯器、ホットカーペット、
DVDデッキ、ガラスのテーブル、鍋、釜、米、酒…
ありとあらゆるモノをいただきました。
バランスボールとかマックのソフトとか
靴とかカセットコンロとか、願ったモノは
すべて人様からいただいてきたの。うふ。

欲しいモノがあるときは、まず
周囲にアナウンスしてみることです。
思わぬところから入手できたりするので、
一度お試しあれ。

Posted by 吉田潮 on 2006/08/30 at 13:56:57 コメントを書く (0件)




2006/08/28
何様のつもり?


「今にみてろ」
「逃した魚はデカイぞ」
と思うことはたくさんあります。

ちょっと辛酸を舐めた知人は口癖のように
「いつか見返してやる、ひれ伏させてやる」
と言っています。1日5回くらい。

恋愛でも仕事でも人間関係でも
ネガティブな情熱の火はなかなか消えないものです。
これも人のエネルギーであり、
生きる力でもあります。

Posted by 吉田潮 on 2006/08/28 at 13:44:39 コメントを書く (0件)




«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 175 | 176 | 177 | 178 || Next»