2017/04/18
猫も要介護認定

猫はトイレのしつけが楽で、
キレイ好きだから、粗相はそんなにない。

時折、お尻付近にウンチをつけたままで
気になって床にこすりつけながら歩くことはあるけれど。
このときのポーズは
体操選手のあん馬とか平行棒を思い出してほしい。

しかし。
寄る年波に勝てないのか。
うちのキクもボケが始まったのかと思う
衝撃的な出来事があった。今朝。

朝起きたら

よく見たら

きっと私の枕元でふんばってひねり出したのだろう。
こんなこと、18年の間で初めて。
キクも18歳。人間でいうと、90歳くらいなのかな。

ここ最近、めっちゃ鳴き声がでかいし、
徘徊チックな行動も多い。
足腰は弱ったけれど、案外元気だし。

徘徊するおばあちゃんといったところだ。
そして、記憶もないと思われる。
しらばっくれる

ビバ介護生活。
これが人間でも起こるとしたら大変なことだと今からワナワナ。
家族ではなくて、お金と人様の力に頼ろうと決意する。

Posted by 吉田潮 on 2017/04/18 at 13:46:43 コメントを見る/書く (2件)




«Prev || 1 || Next»